病診連携ネットワークについて

病診連携ネットワークの設立

心血管病の治療は一刻を争うことが多く、診療所と病院との緊密な連携が最も重要な領域です。また、当科では、虚血性心臓病の診療に加え、重症心不全・重症不整脈・重症肺高血圧症など、循環器疾患全般に対する全国トップレベルの先進医療を行っております。さらに、心血管病の患者さんは他の臓器の重大な疾患を合併しておられることも多く、総合診療力を誇る東北大学病院との連携は、地域医療を支えておられる診療所の先生方にも大変有用であると考えます。
このような背景を基に、「東北大学循環器内科病診連携ネットワーク」を設立することにいたしました。大変嬉しいことに、地域の多くの診療所の先生が主旨に賛同してご参加いただきました(下記の地図と一覧表をご参照下さい)。今後、より良い循環器診療を提供していきたいと思いますので、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

病診連携ネットワークへ参加するには?

当病診連携ネットワークへのご参加、ご加入は随時受け付けております。新たに参加を希望される場合は、お手数ですが下記担当者までご連絡ください。電話、Eメールいずれでも結構です。お手続きが済み次第、病診連携ネットワーク登録証をお送りいたします。

東北大学循環器内科 病診連携ネットワーク担当
高橋 潤(たかはし じゅん)
Eメール: jtakahashi@cardio.med.tohoku.ac.jp
TEL: 022-717-7153

>>参加施設一覧